第2回 久留米筑後川河川敷自転車道路での練習会報告

11月6日14時から今年度2回目のロード実践練習会を実施しました。当日は無風の晴天で絶好の練習日和でした。サポートしている選手は2名とも一回目の練習会よりも大幅に記録を更新することができました。
最初に、大会出場前のルーティーンとして、レーサーの点検について、調整する箇所およびその方法について説明し、大会前と同様の要領で各自のレーサーの確認と調整を実際にしてもらいました。
前回の練習時に課題であった矢島選手の体幹側部の痛みに対しては、改善方法を提案し験した結果、痛み無く走行することができ、そのことで記録を更新することができたと思います。

高峯選手は、今回下り坂のコーナーで転倒しましたが、この出来事によりコーナーでのスピードコントロールの重要性を実感したと思います。そんなアクシデントにもかかわらず、日ごろの練習の成果を発揮し記録更新したことで精神的にも強くなったことが伺えました。

今回は、当法人から3名の支援者を派遣し、選手をサポートしました。さらに、マラソン仲間多数の参加もあり、練習会が賑やかに実施できました。ご参加ご協力くださったみなさまには心から感謝しています。
目標としてきた大分国際車いすマラソン大会がいよいよ2週間後になりました。選手の活躍にご期待いただき、大きな声援をお願い致します。

SNSでもご購読できます。